南カリフォルニアに暮らす。

アメリカに住んで10年ちょっと。アメリカに暮らす上でちょっと助けになるような情報を載せたいと思ってます。

南カリフォルニアで大人バレエ

 

Nouveau Chamber Ballet

Fullertonにあるバレエ教室です。私が行ったときは
Lois Ellyn先生のクラスでした。クラスには私を含めて
3人ほどでアットホームだったのですが、猫がたくさん
いて可愛いので構いたくなってちょっと集中できません
でした (^^;; 当時住んでいた家からとても近かったので
通えたらよかったんですけれどね…
1090 W Valencia Dr, Fullerton, CA, 92833 

Nouveau Chamber Ballet | Artistic Director: Lois Ellyn

Maple Conservatory of Dance

Irvineにあるバレエ教室でオープンクラスに参加して
みました。アットホームな雰囲気で誰でも気軽に
受けられます。大人のオープンクラスは木曜の夜と
土日の午前中ーお昼までであまり数はないみたい。
今年6月には大人向けのIntensiveコースもあった
ようです。1週間で基本テクニックからポアント、
ヴァリエーション、パドドゥまで習えるようです。
来年受けてみようかしら…
1824 Kaiser Ave, Irvine, CA 92614

Maple Conservatory of Dance

 

Mccoy Rigby

こちらはYorba Lindaにあるスタジオで大人バレエと
言うよりは子供向けのクラスが多いです。でもポアント
初心者の私には子供(と言っても中高生)と一緒に
受けるポアントクラスはちょうどいいのです。
22601 La Palma Ave #105, Yorba Linda, CA 92887

Home - McCoy Rigby Arts

 

Anaheim Ballet

 今現在私が定期的に通っているAnaheimにあるスタジオです。
ここは受講システムがとても柔軟で通いやすいです。月に
何クラス受けるかで払っておいて好きな曜日に受講できます。
月曜日:6時半から初級、7時半から中級
火曜日:6時半から基本、7時半から中級
水曜日:7時半から中級
木曜日:6時半から初級、7時半から中級
土曜日:9時15分から初級、10時半から中級
先生はどの人もすばらしく、クラスも明るくて楽しい
雰囲気です。
280 E Lincoln Ave Anaheim, CA 92805

ANAHEIM BALLET — Anaheim Ballet

 

カリフォルニアで飛び込みでクラスを受けてみませんか?

Booking.com