南カリフォルニアに暮らす。

アメリカに住んで10年ちょっと。アメリカに暮らす上でちょっと助けになるような情報を載せたいと思ってます。

マウイのホテル・泊まってみた感想

この夏家族でマウイに行きました。ハワイは去年のカウアイに次いで
2回目。今日は私たちが泊ったマウイのホテル3か所についてご紹介
したいと思います。

Kahului周辺

Maui Seaside Hotel
空港から大変近く、海のすぐそばにあってなかなか立地の良いホテル
です。ロビーが広く、壁に飾ってあるハワイアンキルトがとても
可愛いです。そのロビーを通って中庭に出るとプールがあり、さらに
その先に海が見えます。
お部屋はモーテル6とかに近い簡素な作りですが、立地が良いので
お値段もそこそこします。レビューなどはボロクソに言っているものも
ありましたが私はそれほど酷いとは思いませんでした。
このほてるの敷地内にあるレストラン、Tante's Island Cuisineも
大変美味しく満足しました。
住所:100 W Kaahumanu Ave, Kahului, HI 96732

このホテルと並んでMaui Beach Hotelもあります。値段も同じような
感じなので、たぶんこの2つは同じようなランクのホテルなのでは、と
思います。

Hana周辺

Tutu's House
HanaにあるAir B&Bタイプの宿。Tutuというのはハワイの言葉で祖父母の意味。
普通の1戸建てが2つ並んだような作りになっています。なので一度に泊まれる
のは2グループまでということです。
大きなリビング、バスルーム、キッチンがついていて、ベッドルームは
オーシャンビューです。建物は古いですが(最初に建てられたのは1800年
中頃だそうです)、アメリカの普通の戸建て生活を体験するにはピッタリです。
3人で泊まる場合は3人目はカウチで寝ることになりますがカウチもかなり
大きいのでものすごく大柄な人でなければ問題ないと思います。
Hanaは小さい街で食料品のお店は限られているので、Hanaに向かう前に
たくさん買い物をして持ち込むことをおススメします。
住所:4981 Uakea Rd, Hāna, HI 96713

Wailuku周辺

Iao Valley Inn
Iao Valley国立公園の近くにあり、敷地内にプライベートの滝があります。
ホテルタイプのお部屋が並ぶ棟とコテージがあり、コテージには小さな
離れがついています。食洗器つき(!)のキッチン、洗濯機と乾燥機があって
しかも美しい!小川のせせらぎを聞きながら眠りのつくのは格別です。
キッチン付きの宿でも調味料などは自分で用意しないといけないことが
多いのですが、ここだけは調理用油からおしょうゆ、ドレッシングまで
かなり豊富にそろっていました。
棚には日焼け止めから虫よけまで至れり尽くせり。洗濯用の洗剤もあり
ました。ボディボードやビーチチェアも備え付けてあるので借りられます。
さらに初日の朝食付きで冷蔵庫の中に用意されています。これも得点高い
と思います。バナナブレッドが美味しかった…!
Hanaと違ってこちらは街が近いのでちょっとした買い物なら少し運転すれば
色々手に入ります。Takamiya Marketという日系スーパーが近く、こちらで
一般的な食料品から色々なお惣菜まで割と何でも手に入ります。サンドウィッチを
買ってみましたが美味しかったですよ。お店の人もフレンドリーでした。
Iao Valley Innの住所:80 Iao Valley Rd, Wailuku, HI 96793
Takamiya Marketの住所:359 N Market St, Wailuku, HI 96793