南カリフォルニアに暮らす。

アメリカに住んで10年ちょっと。アメリカに暮らす上でちょっと助けになるような情報を載せたいと思ってます。

Tokyo Central Yorba Linda Storeに行きました

オレンジカウンティにある日系スーパーはミツワとニジヤと
マルカイだったのですが、マルカイはTokyo Centralと名前が
変わりました。
Yorba Lindaについ最近開店したTokyo Centralに、昨日行って
きたのでご報告します。

とにかく新規オープンなのでどこもかしこも綺麗です。
入口から左手に向かって行くと果物や野菜があります。この
売り場はCosta Mesaのお店よりも広々していて通路の移動も
楽々。
真ん中のエリアは他のスーパーと同じく冷蔵庫と棚が並んでいます。
野菜と果物のエリアから少し奥に進むとお肉や魚のエリアがあり、
時計回りに移動していくと、入り口から右手側にあたるところに
お惣菜のバフェがあり、その隣はパン屋さん。
お惣菜のバフェは1パウンド当たり8.99ドルで、お味噌汁と
カレーはスープバーとして別売りになっています。実はこの
お惣菜バフェが一番うれしかった…お昼ごはんを食べようと
思っていたので量の調節が出来てしかも好きなものだけ選べる
というのは非常に大きいです。
買った食べ物はイートインコーナーで食べることが出来ます。
パン屋さんの隣にあるエリアは普通のテーブルとイスで数も
あまりありませんが、入り口近くに別のエリアがありそこは
掘りごたつ風の座席になっていました。

f:id:marusan_040d:20181013141124j:plain

イートインコーナーはもう一つあって、そちらはバー併設のような
感じになっていました。多店舗と違ってフードコートではありませんが
そこがいいなと思いました。

あと、もともとマルカイは日本食とハワイアンのお店なのですが
Tokyo Centralもハワイアンの食材をいろいろ扱っていました。
ハワイのお土産の定番のマカダミアナッツ入りチョコレートが
色々な種類売っていてそれもちょっと嬉しかったです。

ちょっとだけ残念だったのは日用品(トイレタリーとか化粧品とか)の
品ぞろえが少なかったことかな。でも食材に関しては文句なし♡

機会があったら是非行ってみてください。