南カリフォルニアに暮らす。

アメリカに住んで10年ちょっと。アメリカに暮らす上でちょっと助けになるような情報を載せたいと思ってます。

マウイで自炊の買い物が出来るお店

昨日に引き続きマウイについてです。
旅行中節約したかったら何といっても自炊です。こちらではレストランで
食べると本当にお金がかかります。日本と違って一つの料理が12ドルくらい
から、それに税金とチップが入るとランチで一人15ドルとか普通にかかり
ますから、旅行中毎食外食だと大変です!

というわけで節約のためには自炊の出来るキッチン付きの宿をとるか、
スーパーなどのデリを利用して外食費を抑えるのが簡単にできる節約
です。

MANA Foods

PAIAにあるスーパーで、オーガニックの品ぞろえが豊富です。値段は
普通のスーパーに比べるとやや高めですが、品質はとても良いです。
たまたま入荷していた白いパイナップルを店員さんにおススメされて
買ってみましたがとても美味しかったです。
デリも種類が豊富で買ってみたものは全部美味しかったのですが、特に
美味しかったのはルッコラの入ったフルーツサラダでした。
お店の中は通路が狭くて2人並んで通るのはちょっと厳しいかな、くらい
なので、あまり大荷物で行くと立ち往生してしまうかもしれません。
住所:49 Baldwin Ave, Paia, HI 96779

Down To Earth

このスーパーはマウイが第1号店らしいですが、マウイ内にはここ1店舗
のみです。オアフには複数店舗あるようです。ここもオーガニック食品を
色々と扱っています。
こちらのおススメは何といってもデリ!1パウンド9ドル99セントで
バフェのように容器に好きなものを詰めてレジで重さを測って払うという
システムです。朝食と昼食と2回食べましたが朝食のパンケーキが激ウマ
でした。
注意事項としてはここはビーガン・ベジタリアンのお店らしく、お肉や
お肉を使った製品(ハムとかベーコンとか)は扱っていないので、お肉は
別なお店で買う必要があります。
住所:305 Dairy Rd, Kahului, HI 96732

Whole Foods

マウイまで来てWhole Foods?と思われるかもしれませんが、Down To Earthに
肉類がないと気づいて慌てて肉類を買える場所を探す羽目になったので、
Down To Earthで野菜類を買ってWhole Foodsで肉類を買うというルートで
回るという手もあります。それからWhole Foodsの入っているMaui Mallには
24時間営業のドラッグストア、Longs Drugも入っています。
住所:70 E Kaahumanu Ave, Kahului, HI 96732

Foodland

ここもハワイ内でチェーンになっているようですが、今回は行かなかったので
名前だけご紹介しておきます。マウイには7店舗ほどあるようです。


お店でもらえる紙袋は持ち手がついていないことが多いので、持ち手
付きのエコバッグを持参すると良いと思います。後は店舗で売っている
可愛いデザインのエコバッグをお土産も兼ねて買うのも楽しいかも
しれませんね。