南カリフォルニアに暮らす。

アメリカに住んで10年ちょっと。アメリカに暮らす上でちょっと助けになるような情報を載せたいと思ってます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

クロネコヤマトの国際宅急便を使ってみました。

日本に荷物を送るとき悩むのが送料。日本からアメリカに送るよりアメリカから日本に送る方が送料は割高だと感じます。先日日本の妹にTシャツ3枚入りの箱を送ろうとしたら郵便局で計算した料金が55ドル!私の荷物はそれほど重くないので重量に対する送料はそ…

eBookJapanに異変!その後のその後

新アプリのリージョン問題、結論から言うとダメでした。VPNを使ってみてもダメ、後はGoogleアカウントの在住国設定を変えてさらにVPNを使ってやらないとダメなんじゃないかと思われます。Googleアカウントの変更をして今使っているアプリに影響があるのも困…

eBookJapanに異変!その後

サポートから返事が来てもバージョンの確認とかされただけで、Android 4以上でない場合は…とか言われたのですが(先にバージョンも書いておけば良かったな、と思ったけど後の祭り)、当然私のスマホは対応されてるはずの8.0、残る可能性は海外だからかな、とい…

eBookJapanに異変!

これまで日本の本を購入させてもらってきたeBookJapan、最近Yahooブックスと一緒になったのでeBookJapanからお引越し…したのは良いのですが、旧アプリでは新たに購入した本が表示されないことに気づいて慌ててググったところ、旧アプリは新サイトに対応して…

初めてのパンク体験

音楽の方じゃなくて、車のタイヤの話です。こちらでは運転が欠かせませんが、私は旦那が運転している車に同乗しているときにパンクしたことはあったのですが、自分が運転中にパンクしたことがありませんでした。パンクをするとハンドルが取られるように感じ…

一時帰国してました。

年末から2週間ほど一時帰国していたのですが、着いた日から一週間くらいは寒くて寒くて参りました… (^^;;以前年末年始に帰国したときはこれほど寒くはなかったけどなぁと思いましたが、寒波が来てたのかな、やはり寒かったようですね。松岡修造さんは日本に…