南カリフォルニアに暮らす。

アメリカに住んで10年ちょっと。アメリカに暮らす上でちょっと助けになるような情報を載せたいと思ってます。

メリークリスマス

というタイトルとは裏腹に今年は全く何も準備しませんでした。
プレゼントすらなし。イブの夕ご飯にマッシュポテト、グリーン
ビーンキャセロール、ハムという感謝祭と同じメニューを作った
だけ。
ただ、何か一つくらい楽しいことをやった方がいいかな。という
のも頭をよぎったので買っておいた利きチョコレートの箱。これを
やってみたら意外と面白い。

f:id:marusan_040d:20181226120559j:plain

f:id:marusan_040d:20181226120618j:plain

f:id:marusan_040d:20181226120620j:plain

全部で12個入っていて3枚目の写真にある通りフレーバーはトフィー
アップル、生姜、バニラ、メープル、ダブルエスプレッソ、いちごと
黒コショウ、チリ、ココナッツ、ヒマラヤソルト、イチジクと蜂蜜、
ブラッドオレンジバルサミコ、バタースコッチとなっています。
4つほど食べたところで意外と面白いとわかったので続きは祖父母と
過ごしている子供がアリゾナから子供が帰ってくるのを待ってやって
みようとなりました。

 

というわけで、アリゾナから帰って来た子供と一緒に残りを食べて
みました。わかりやすかったのはチリとヒマラヤソルト。他は結構
ほのかに感じるだけだったのでちょっと迷ったりしていました。
結果は私が一番たくさん正解して優勝w 9個正解しました。