南カリフォルニアに暮らす。

アメリカに住んで10年ちょっと。アメリカに暮らす上でちょっと助けになるような情報を載せたいと思ってます。

アメリカで食べ物を買う

引っ越してきてすぐの頃は右も左も分からず、とりあえず近所のスーパー

くらいしか行けなかったので当然そこで買える食材を使った料理をしていました。

幸い日系スーパーがまあまあ近くにあったので週末旦那の運転で連れて行って

もらったりしていました。

地元のスーパーで買える日本でも見る野菜は

にんじん、パプリカ、白菜、玉ねぎ、大根、しょうが、にんにくなど。

日系スーパーでないと買えないのは長ネギや小ぶりのかぶ、小松菜、水菜

などですが、実は水菜は袋に入ったサラダミックスに入っていたりします。

こちらでよく見るスーパーは

Albertsons

http://www.albertsons.com

Ralphs

https://www.ralphs.com/

Stater Brothers

http://www.staterbros.com/

 
この下は私の特に好きなスーパーです

Trader Joe's

www.traderjoes.com


Sprouts

www.sprouts.com

日系スーパーはこの2つに行きます。

Mitsuwa

http://mitsuwa.com/

Tokyo Central

http://www.tokyocentral.com/