南カリフォルニアに暮らす。

アメリカに住んで10年ちょっと。アメリカに暮らす上でちょっと助けになるような情報を載せたいと思ってます。

オレンジカウンティのスーパーマーケット

今日はオレンジカウンティのスーパーマーケットについてご紹介
したいと思います。

 

Trader Joe's

まずは日本にもファンが多いTrader Joe'sです。オーガニック食品も
含めて色々な食品をメインに扱うスーパーです。店舗数は大規模
チェーンに及びませんが、私がとても好きなスーパーです。
ここのおススメはストアブランドの商品全般。冷凍のケーキなど、
日本人の口に合うようなものが結構あって美味しいです。ベーコンは
他のブランドだと胸やけするのがここのストアブランドは大丈夫なんです
よね。あと、Medium Roastのコーヒー(Joe Coffee Medium Roast)も
苦みが少なくて飲みやすく、私の一番のお気に入りコーヒーです。
ここのストアブランドのものはほぼハズレなしです。
残念なのは魚介類の取り扱いが少ないところですね。サーモン以外の
魚介類は冷凍になります。

Homepage: Welcome | Trader Joe's

Sprouts

こちらはTrader Joe'sよりは店舗数が多いチェーンのスーパーで、オー
ガニック食品やビタミン剤をたくさん扱っています。化粧品やボディ
ソープ、シャンプーやコンディショナーも自然派のものを扱っていて
界面活性剤が入っていないものをお探しの際はここに行くとたくさん
売っています。
ここのストアブランドのトマト缶は安くて良く買います。ホールトマト缶
以外にもDicedとかCrashedと言った異なる形状のものがあって、私は
Crashedのものを良く買っています。
私が良く行く店舗では魚介類のコーナーが充実していて特にホタテは
セールになるとよく買います。
ビタミン剤と美容(化粧品からシャンプー類まで)全てが25%オフになる
セールが時々あるのでそれを狙って買い置きをしています。

Sprouts.com | Natural and Organic Grocery Store – Sprouts Farmers Market

Ralphs

こちらは有名なスーパーマーケットチェーンです。でも他のスーパーに
比べるとちょっと高かったりします。その分会員になっておくと会員特典の
割引があったりもするのでそこで帳尻を合わせている感じ?
こちらもオーガニックの野菜を扱っています。以前に比べてオーガニックの
売り場が広がっている感じです。
私がよく行く店舗には日本の食材もいくつか置いていて、みりんが買えるのは
私にとってはポイント高いです。あと、牛肉も種類豊富に扱っているので
おいしいステーキが食べたくなったらここで買うことが多いです。

Ralphs

Gelson's

こちらは高級スーパーです。複数店舗ありますが、店舗数は多くないです。
高級なだけあってお値段もそれなり。その代わり質がとても良いです。
野菜や果物なども高い分味が良く、満足度が高いです。他のスーパーには
売っていなかったロマネスコを見つけたのもここでした。
日本だと紀ノ国屋のイメージに近いかな?ここで買うなら野菜と果物です!
厳選された上質なものが手に入ります。

Gelson's Markets | SoCal's Gourmet Food Market and Deli

 

日常生活で欠かせないスーパーマーケット、皆さんのお役に立つと
良いなと思います。