南カリフォルニアに暮らす。

アメリカに住んで10年ちょっと。アメリカに暮らす上でちょっと助けになるような情報を載せたいと思ってます。

南カリフォルニアのワイナリー

カリフォルニアでワイナリーと言えばナパが有名ですが、南カリフォルニアには

Temeculaというワイナリーがあります。ここなら車で1時間半ほどで行けるので

アクセスが容易です。

ワイナリーに行って何をするかというと、試飲ですね。大体5種類くらい

選ぶ、または5種類セットになった3つくらいのコースから選んでグラスに

注いでもらって、飲んでみて気に入ったらボトルを買うというシステムに

なっています。この時どんなワインが好きか(白か、赤か、甘口と辛口どちらが

好きかなど)を言うとそれに合ったものを教えてくれます。私はあまり強くないの

ですが、1人1つの試飲でなくても2人で1つ頼んでシェアも出来るので

安心してください。

 

大手のワイナリーはRancho California Rd沿いにあり、Hart, Callaway, Thornton,

Churonなどがありますが、私のおススメはBaily Vineyardです。特に赤ワインが

おススメです。またこのワイナリーのレストランもとても美味しいです。食べ物が

イマイチのアメリカには珍しく、満足できるお料理を味わえます。

Baily Vineyard

http://www.bailywinery.com/

そして私が最も愛するワイナリーはこの通りではなくてDe Portola Roadに

あるLeoness Cellarsです。ここのMuscat Canelliは本当に美味しいです。甘すぎず

料理にもよく合います。

Leoness Cellars - Exceptional Wine at Our Family-Farmed Temecula Winery

 

甘口の白がお好みでしたら(それは私です)、同じ通り沿いにあるDanza Del Sol

のOrange Muscatもおススメです。こちらはかなり甘みが強くデザートワイン

近いかも。

Danza Del Sol Winery – Temecula Wine Country

 

あと、赤が好きな旦那のお気に入りはRobert Renzoniです。ここのワインは

ちょっとお高め。というか赤は全体的に白より高いですね。白の方が好きな

私はリーズナブルな女w

www.robertrenzonivineyards.com

この他にもたくさんの素晴らしいワイナリーがあるので是非行ってみてください。

Temecula Valley, CA Visitors Guide To Hotels, Wineries, & Things To Do

https://res.cloudinary.com/simpleview/image/fetch/c_fill,f_auto,h_710,q_75,w_1200/http://res.cloudinary.com/simpleview/image/upload/v1512763032/clients/temecula/Wine_Country_Map_82db5da6-b08a-4bef-8d0c-9f071dd6fa33.jpg

 

 

TripAdvisor (トリップアドバイザー)