南カリフォルニアに暮らす。

アメリカに住んで10年ちょっと。アメリカに暮らす上でちょっと助けになるような情報を載せたいと思ってます。

リキッドアイライナーのレビュー

最近周りを見るとアイラインにウイングを付けて描いている
人が多いので私もやってみることにしました。
が、もともと私が使っていたペンシル型のアイライナーだと
綺麗なウイングにならないので、リキッドかクリームタイプの
ものを使ってみることにしました。
最初に挑戦したのはクリームタイプ。しかしこのクリーム
タイプ、意外に固いし筆で綺麗にラインをひくのは不可能!

ということで早々に諦めて、次はベアミネラルのリキッド
タイプにしてみました。これは筆ペンのような感じで描きやすい。
ウイングも不自然にならず描けました。

 


が、私実は化粧品に関しては浮気性なのです。先日行った
日系スーパーでSANAの舞妓はんリキッドアイライナーを
見て買ってみました。使ってみたらベアミネラルよりさらに
描きやすい!描いた線がシャープで非常にイイ感じ。そして
時間が経ってもにじまないのがポイント高いです。
今はこのアイライナーでウイングを不自然にならないように
描く練習中です。私の場合二重の中に描いたウイングが隠れて
しまうので、いかにうまく外からも見えるように描くかが
課題です。とりあえずこのアイライナーはリピ確定です。