南カリフォルニアに暮らす。

アメリカに住んで10年ちょっと。アメリカに暮らす上でちょっと助けになるような情報を載せたいと思ってます。

オレンジカウンティのレストラン

こちらの外食は高いので基本外では食べないのですが、時々は会社の
同僚と食べに行ったりもします。なかなか美味しいと思うお店に
出会えないのですが、今まで行った中で美味しいと思ったレストランを
ご紹介します。

Sam Woo Seafood Restaurant

私の場合時々モーレツに食べたくなるのが飲茶。私が住んでいる地域では
飲茶が食べられるレストランはあまりたくさんはありません。以前とても
近くにあった飲茶レストランは廃業してしまってそれ以来飲茶に行く頻度が
下がっていますが時々食べに行っています。
お昼時に行くと駐車場がいっぱいで停めるのに苦労するので少し時間を
ずらして行くことをお勧めします。
入り口は2カ所あって、一つは現金のみ、もう一つは通常のレストランに
なっていて、現金のみの方は空いているけれど飲茶を頼むと時間がかかる
ので飲茶を食べるなら通常の方に行った方が良いです。
店舗は複数ありますが、今日行ったIrvineの住所を挙げておきます。
15333 Culver Dr #720, Irvine, CA 92606

Sam Woo Irvine - Chinese Seafood

Ristorante Genovese

オレンジにあるイタリアンレストランです。家族経営でとてもアット
フォームなレストランです。アメリカのレストランでパスタを頼むと
もう腰のないヨレヨレのパスタか固いパスタか出てきてガッカリさせ
られることが多いのですが、ここはさすがのイタリア人によるイタリア人の
ためのw レストランなのでアルデンテの美味しいパスタが食べられます。
サービスはちょっとゆっくり目なので時間がかかるのが難点ですが、
美味しいイタリア料理ならここをお勧めします。
214 N Tustin St, Orange, CA 92867

Ristorante Genovese

Ohshima Japanese Cuisine

こちらはオレンジにある日本料理のレストランで、お寿司の他にも
ちょっとした小皿の料理が色々と食べられます。料理人の人も日本の
人なので日本語が通じます。メニューも日本語が書いてあるので
日本語が恋しくなったら行くと良いかも。
ただし週末の夜はものすごく混むのと日曜日は定休なのがちょっと
不満な点ですね。しかも予約が取りづらい!予約は5時から5時半
までに電話しないといけないのですが、なかなか通じない(電話を取る
のが遅い)ので、週末に予約を取りたい場合は少なくとも1週間前から
電話をかけ始めるのが良いと思います。
1956 N Tustin St, Orange, CA 92865

Home - Ohshima Sushi and Japanese Cuisine - Orange CA

Sake 2 Me Sushi

ここはお寿司食べ放題がメインのレストランで、Oshimaほど本格的
ではないけれどお寿司の味はまあまあなので日曜日にお寿司っぽい
ものが食べたくなったら行きます。食べ放題でランチが19ドルくらい
だったかな。お味噌汁とか鮭のハラス焼きとか、お寿司以外のものも
食べ放題に含まれています。他にお弁当などもあるのでお寿司が苦手な
人にも何かしら選択できるものはあります。
こちらも複数店舗ありますが、行ったことのあるTustinのお店の
住所を挙げておきます。
13951 Carroll Way, Tustin, CA 92780

All-You-Can-Eat Sushi Restaurant • Fine Sakes • Sake 2 Me Sushi : Sake 2 Me Sushi