南カリフォルニアに暮らす。

アメリカに住んで10年ちょっと。アメリカに暮らす上でちょっと助けになるような情報を載せたいと思ってます。

Anaheimの日本のパン屋さん!

つい最近同僚のピーターに教えてもらった日本のパン屋さんが
通っているスタジオのすぐ近くだったので早速今日のレッスン後
行ってきました。
ショーケースの中に様々なパンが並んでいてどれを買うかもの
すごく迷って4つも買っちゃいました。
どれも日本で食べてたパンと同じ味!カスタードはかなりサッパリ
しているので濃厚なのが好きな人にはちょっと物足りないかも?
でもお昼ごはんに食べたクロックムッシュがすごく美味しかったので
今度は食パンを買ってみたいと思っています。今日は見かけなかった
ので買いませんでしたが、店内をよく見たら売ってたのかも…来週
また行くつもりなので良く見まわしてみます。

こちらはクロックムッシュ。厚切りの食パンにハムとチーズ、マヨ
ネーズが挟んであります。

f:id:marusan_040d:20180930130508j:plain

クリームパンのカスタードはやや控えめ、味はさっぱりしてます。
全卵のカスタードクリームっぽい味でした。

f:id:marusan_040d:20180930130543j:plain

f:id:marusan_040d:20180930130550j:plain

こちらはフレンチトースト。これは結構甘くて内側はふわふわ、
外側はカリっとしてて対比が面白い。

f:id:marusan_040d:20180930130553j:plain

これが一番高くて3ドル以上するイチゴ入りクロワッサン。
実はこれだけ味見がまだなので、食べたらまた追記したいと
思います。

f:id:marusan_040d:20180930130536j:plain

 

お店のURLはこちらです。

okayama kobo usa – Anaheim, CA

駐車場は近くのパーキングか通り沿いにあるパーキングに
止めないといけないのですが、私は運よく道沿いのパーキングに
止めることが出来ました。
私が止めた方の道路は斜めにパーキングが取ってあるけれど
反対側は縦列駐車必須なので縦列駐車が苦手な私はそこに
止められなかったらビルまで行って止めないとダメだった
かも (^^;;